DEPARTMENTS & DIVISIONS
診療科・部門案内
事務部
医事課
会計課
会計課は、病院経理と施設調度の業務を行う部署です。
病院に関する入出金業務を行い、月次・年次で経営状況を表す財務諸表等の作成を行い、円滑な病院経営事務を支えています。
また、医療機器等物品の購入や請負その他契約に関する業務、施設に係る工事や営繕、その他施設の保全及び管理に関する業務を行っています。
他部署との連携のもと、より良い病院運営を行うと共に、患者様が安心で安全にご利用できるよう努めています。
総務課
総務課は、人事・労務等、病院職員の働く環境を整え、業務のサポートをする部署です。
総務として、日本赤十字社事業に係る事や、来客対応、その他他の部署が扱わない一切の業務を行います。
また、人事においては、職員採用、教育、人員配置等に関する事務手続きを、労務関係では職員の勤怠管理、給与、福利厚生に関する業務を行っています。
裾野赤十字病院並びに赤十字事業に対するご理解を頂く取り組みを進めるとともに、より良い職場環境づくりを目標としています。